コメント

どうも。水面下でしか活動していない私です。笑

香御川さら良という名前でツイッターと声ブログをはじめました。

ツイッター:@nakamiyasalala

声ブログ:『レモン色の世界

なんか、何弁かわからない言葉でだらだらしゃべってます(笑)

B’zが染みる今日この頃です。

私、音楽の知識がぜんぜん無いんですが

どうしても曲をつくりたくて

まずコードを覚えようとしてるわけですが

(ギターないのでキーボで)

とりあえずうちにあったB’zのスコアを使ってるんですよ。

それで、慣れ親しんだ曲のコード進行を改めて把握してみて

やっぱり好きだと思いました。

コードを鍵盤で順番に押さえるだけで、心に響くんです。

他のバンドのスコアでもコードを弾いてみたんですが

ぜんぜん魅力的じゃないんですよね。

やっぱり私はちょっと古臭いジャパニーズでロックな感じが

好きなんだと思いました。

そして、音楽を楽しむということが

はじめて主体的にできた気がします。

楽しいです☆

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード