コメント

わたし、自分のことをひとに話すのを

嫌だとか恥ずかしいとか思わないんです。

思えない、といったほうがいいかも。

その、これを言ったら引かれるかな~とか

空気読もうとか、そういうのはあるんです。

それとか、この人にこれを言ったらアブナイとか。

これを言ったら傷つくとか怒るから面倒とか。

全部、相手本位なんです。

私が嫌だから、じゃなくて相手が○○だから話さないの。

自分が、知られること自体に嫌悪を感じる気持ちというのが

どうしても理解できないんですo(TωT )

レシートは必ずシュレッダーにかけるとか

契約時のプライバシーポリシーをちゃんと読むとか

そういうのはするんですよ。

あと、もちろん、他人の秘密は口外しません。

話されたら嫌っていう気持ちはわからないけど、

広まると困る都合は理解できるし、

相手が信頼してくれた気持ちは伝わるしとても嬉しいです。

えっと。

プライベートを秘密にするひとは、どこまでがプライベートなのですか??

誰までなら話すの?誰との出来事はプライベートに入るの?

普通に気になります!><

私は、私がひとつしかないんです。

だから気持ちの切り替えがヘタなのかな??

逆に、プライベートといったら本当にひとりきりの精神世界だけなのかもしれない。

他は全部オフィシャル。

表出してしまったら全部、もうプライベートじゃない。

部屋にひとりでいるときでさえ。

うーん。あんぱんまん

考えてるうちにご飯が炊けました(≧▽≦)

おかずは、豚肉のすき焼き風よサザエさん

ではまた!

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード