コメント

男が本能的に求める女の条件とは?

↑何の気なしに読んでいたら、澤口先生だった(笑)

レンアイね。
レンアイ…。

レンアイと言えば

Yahoo!知恵袋なんかでよく

小中学生がレンアイ相談を書いています得意げドキドキ(笑)

微笑ましいものもあれば、しばき倒したくなるようなものもあります(笑)

その違いはどこか。

それは、素直さだと私は思います。

気持ちをそのままの言葉で伝えている人は、小学生だろうが説得力があって

協力してあげたいなという気持ちになりますキラキラキラキラ

逆に口先ばかりのロジックやこじつけで押し切ろうとする人は、大人でもひとりよがりでイタくて信用なりません。

実際あった例でいうと
小学生の男の子が、

「彼女へのプレゼントを何にしたらいいですか?」

という質問を投稿。

その時口先ばかりのガキは、

「小学生だからって馬鹿にしないでください。本当に愛しているし、お互い結婚を考えてるんです。」

と書いてました。

あー。
アホらしい…(笑)
勝手にしてくださいとしか思えません。

対して、素直Boyは

「本当に彼女のことが大好きで、喜んでもらいたいんです。」

と書いてました。

うわ…赤面~ドキドキ
かわいらしいし、気持ちが伝わってくるキラキラキラキラ
これなら協力してあげたいし、実際の回答も親切なものが目立ちました。

大人でも同じですよね。

私も父によく言われるんです。

気持ちを素直に言わないと、伝わらないよって。

自分のことだと、
非難されたくない、傷つきたくない、カッコ悪いのが嫌だ、
って逃げまくってしまいますショック!

でもこういう実例をみるとすごくわかる…

自分の気持ちに向き合ってない様子ってめちゃくちゃカッコ悪いしイタい。。

気をつけようと思いますクローバー

レンアイでも、素直に素直に、というのが
私の永遠の課題ですドキドキヒヨコ

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>おたふくさん

素直ってむずかしいですよね><
いつからこうなっちゃったんだろう・・・
ほんと父には諭されてばかりで^^;

私も似た言葉で
「Just the way you are」
って、iPodの裏に刻印してます(/ω\)

素直にしていると、本当に良い出会いあるとおもいます*^^*


1 ■(*°Д°)

素敵なお父様ですね♪
難しいけど…本当にその通りだと思います。
私は携帯アドを英語の「いつも素直に」にして、忘れないようにしてます(^-^)

素敵な出会いを逃さないためにも、素直になりたいですよね♪


コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード