コメント

和風総本家はいつ見ても面白いですね!かお

おすすめです。

木曜よる9時からの大阪テレビの番組です。

福井では、福井テレビで土曜昼12時からやってるよ。

内容は、伝統的な和の物事を、斬新なテーマで紹介するというもの。

たとえば、和の値段。

忍者の服の値段とか、蓑の値段とか。

それから、さっきやってたのは掃除。

観音様の掃除、井戸掃除のスペシャリスト、明治神宮の落ち葉掃除など。

めちゃくちゃかっこよかったです!!

こんな仕事があるんだって思うし、やっぱ職人さんの仕事姿は最高。

具体的にどんな道具で、どんな手法で、どのくらいの値段でって

とてもわかりやすい。

茶番のようなクイズもあり、ざっくりした番組進行がまた面白いです。

そして番組の最後に豆柴スイーツのコーナーがあって、

それに出てくる柴犬の赤ちゃんが死ぬほど可愛い!!!!!!

思わず可愛い!と連呼してしまうくらい可愛いです。

見たこと無い方は、是非ご覧ください。

歴史・伝統・日本文化・職人など好きだったら面白いと思う。

NHKの 美の壺 も面白いよね♪

今日は授業で、先生が歴史上の人物の名前を度忘れしてるのを見て

思わず手をあげて発言してしまいました

「先生、大友皇子じゃないですか!?」

そうです、大友皇子です。

蘇我倉山田石川麻呂が出てきたときはひとりで興奮していました。

娘!娘の話して先生!!と・・・。

でも、西暦1000年超えると興味なくなってくるのよん^^

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード