コメント

帰国しました韓国  日本

なんか、携帯のパケ節約のため受信制限かけたら

普通に全拒否になってしまって多大なご迷惑をおかけしました。

ほんとにすいませんしずく

家族からのメールは普通にきてました。。

国際電話かかりまくってたのでかけ直したら忘年会の誘いだったときはちょっと笑いましたが

いや、やっぱり、ほんとにすみませんでしたしずく

韓国は、日本に似てました。

ファミマとかセブンイレブンあるし

サーティーワンだらけです。

服の流行もほぼ一緒です。

たしかに買い物はしやすいです。

韓国コスメも、安いけどちゃんとしてるよ。

友達がイケメン店員に肩を抱かれてるなぁと思いきや

私まで下ネタトークに巻き込まれてコスメ買わされました。

あれは面白かった。

でも極寒です。

キムチは辛いです。

食事は、チヂミが最強に美味しかったです。

それ以外は「なるほど。これが○○か。」という感じでした。

でも口に合わないのも一興というか、「っぽいモノ」を食べるというのが楽しいです。

次いったら屋台の怪しいものとか、最高級肉とか食べたいです。

ハングルちょっと勉強してたので

帰るころには読むのが早くなって(ただし単語の意味はわからない)

かなり耳慣れして聞き取れるようになったので(特に数字や時間)

それだけはマジでもったいない!!しばらく住みたい!!

と思いました。

でも、都心にいれば日本語と英語でいけちゃうのでなかなか身につかないかも。

一番嬉しかったのは、2晩連続で行った音楽バーで

ずっと流れてたライブ映像のバンドが何か知らなくてDJに聞いたら

わざわざそのライブ映像コピーしたDVDくれたことです。

カナダのRUSHというバンドです。

なんかドラムセットがすごい笑

あとはやっぱり、メンバーがよかったです。

誰と2人きりになっても気まずくないなぁ~

と思える人ばかりでした。ラッキーだった。

というか、こんな私を連れてってくれてほんとにありがとうございました。

誘ってくれた同郷の子もありがとう。

誰もこのブログ知らんけどw

で、気になる物価なんですが

今回2泊3日の滞在で

食事&交通費&施設利用料などで遣ったのが

¥10,836

かなり安いです。食事や飲み会が1回千円くらいの世界。

買い物・お土産が

¥20,203で

買ったもの・もらい物あわせると

LittleShellShip.-DVC00107.jpg

こんな感じのボリュームです。

自分の日用品とぬいぐるみばかり買って

なんっもお土産買わなかった笑

だって

韓国っぽいものは、ザ・土産!な感じで誰もいらないし

かといって韓国色のないもの買っても意味ないし。。。

結局、身内にお菓子買ったらOKでしょみたいな。。。。

アジア旅行だとみんなこうなりますよね。

とりあえずお腹すいてきた、日本のもの食べたいヽ(゚◇゚ )ノ

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード