コメント

今日は、東大阪でケーキを食べました*

LittleShellShip.

↑イチジクタルトきらきら

独特の風味や食感が苦手な方は多いですが、

最近ケーキ界はイチジクブームです(ほんとかよ)

でも、ずいぶんバリエーション増えてきましたよ。ほんとに。

梅田の有名なお店でも、今イチジクタルトが人気だとか。

まだ食べたことなくてめちゃめちゃ気になってます。

イチジク人気の秘密は、その深みのある渋みと甘み。

高貴な色も相まって、スイーツ全体を上品に引き締めるわけです。

クセのある舌触りも、食べるひとを飽きさせません。

旬がはっきりしている食材ですので、そういう意味の”特別感”もあるかもしれませんね。

ちょっとリッチにすごしたいときにオススメのスイーツですハート

苦手とかもったいないで!

LittleShellShip.

あとは、もう一個、シンプルなチョコケーキも食べましたクローバー

はじめてのお店の味覚が自分に合ってるか見極めるには

チョコケーキが一番わかりやすいと勝手に思ってます。

このお店は

濃厚な味付けなのに極限まで軽く仕上げていて

なんかすごいこだわりが感じられました鳥の羽根きらきら

ちなみに

帰りがけに試食したバームクーヘンがビックリするほどしっとりしていた!

お世話になった人全員に贈りたいくらい美味しかったです!贈らんけど!

でもまぢで今度買いにいこバウムクーヘンおんぷおんぷ

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■>YUMin’さん

スイーツ食べにいこー☆★
なにがいいかしら(^ω^)
イチジクね~生臭いけど、美味しいやつはほんと美味しいね♪


3 ■スイーツ(笑)

スイーツ食べたひ\(^o^)/
連れてって~(*´Д`)

おじいちゃん家にイチジクの木あったから、昔はよく食べてた~美味しいよね(^ω^)


2 ■>Sabakoさん

知ってる(笑)


1 ■無花果

キライです、イチジク。。。ちなみに見た目から中身まで(°∇°;)


コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード