コメント

試験・レポ

ストレス・反発力

買い物したい・口が寂しい

お金ない、胃が痛い、太るの嫌

ストレス

みたいなことになりますよね、この時期ハート笑

でも、いい感じに鬱っぽくなって気持ちいいです。

街をあるいてて欲しくなるものもモチロン、

海外バイヤーに代理で買い物してもらえるサイトがあって

すごい好きなんですけど今お金なくて買えない♥akn♥

TOPSHOPですら無理ってどうかしてるぜ!!ブラックマヨネーズ 吉田

Forever21のアクセとかも超かわいくて安いよねぇー欲しいよねぇ

20個くらい買っても1、2万なんだけどなぁ痛いなぁ♥akn♥

あー、300万くらい持って外国いって買い物したい。

プチプラでいいんで個性的で可愛いもの欲しいうああんクローバー

海外といえば

最近、5年くらいずつ海外で生活して

一生かけてネイティブな地域を増やしていくという夢があるハート

ああ、どんなにか楽しいだろう、故郷が増えていくのはハート

なにしろ『知らないで死ぬ』ってのが一番嫌だから!!!!!!!

それとも、そういうわかりやすい知識や経験に固執するのは

子供っぽいこと?意味のないこと?形骸的なこと??

『知る』ことの本質はきっと範囲ではなくて、一生日本から出なくたってある種ユニバーサルな生き方はできるはずなんだけど

それでも私は言語や文化自体に興味があるの。

知りたいの。

知ること自体が目的って、おかしい???

生きること自体が目的って、おかしい???

でも、日本で普通に結婚して普通に子供欲しいなぁっても思うラブハート

どうなんだろう~~~~~~

多分どっちも本音なんだけど

どっちかしか選べないならどっちを選ぶだろう???

そもそもこの迷いにおいて私は

大事なものを大事にできてる????

結論が出るのがとても楽しみで、

とてもこわい。

だけど、間違いなく本当に自分に必要な選択ができるはず

だってそのために、生きてきたの。

私は私の生き方を知りたくて、生きてきたの。

どんだけ自分好きやねんハート笑

AD

同じテーマ 「日記」 の記事

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>MAKOさん

そうですかねぇ~^^♪
そう言っていただけると安心します。
とくにMAKOさんのような鋭い方には、下手すると痛いとこ突かれちゃいそうなので(笑)

他人の主観というのは、私が最も知りたいことです。
ですので、本や人の話というのは大好きですよ♪
そういう意味でも、他の国の言葉が理解できればいいなぁと思います。
やっぱり、翻訳を通すとニュアンスや意味が違ってきてしまうので。

この記事書いてから考えたんですが

海外に行くことの効用はさておき、とにかく『行きたい』って気持ちの方が私には大事かなぁって思いました。

だから、MAX行きたくなっちゃったら行きます!


1 ■海外に

目を向けてる時点でもうある意味で広い視野をもった人生ではないでしょうか?

私も海外に行ってkaiさんのように暮らしてみたいと思います。

私達とは異なった文化や習慣に触れることは、今のグローバルな時代の流れを考えると非常に適切であると考えられますし、

何より自分を高められる気がしますよね。

でも、もちろん机の上での海外も重要だと思います。

本は主観的な立場で表現されていると思いますが、

やはり、それもある意味で海外であると考えられませんか??

他人と言ってはそれまでなんですが

自分とは違った海外をしることも大切であると思います(^_^)

*長々と偉そうにすみませんでした(´Д`)


コメント投稿





AD


Amebaおすすめキーワード