?のイメージ画像

なるほどわからんww ~BackWPupのエラー~

ごめんなさい。

解決したけど、なぜ解決したのかわからないことなのですが、一応メモ(´ε`;)

もしわかる方いらっしゃったら教えてください・・・。

同じことで困ってる方、もしかしたら参考になるかもならないかもヽ(´▽`)/??

 

WordPressのプラグイン、BackWPupのエラーについてです。

 

普段は自動のJobを2つ(データベース用とファイル用)動かしているのですが、

本日最新のバックアップが欲しかったので「Run now(今すぐ実行する=手動実行)」をポチっとおしたわけです。

 

と。

 

Not expected HTTP response body

 

というエラーがでました( ̄▽ ̄;)!!

 

とりあえずググるわたし・・・

そして最初に見つけたのがこちらの記事

バックアップ・エラー発生の具体的対処方法事例6

「設定(Settings)」の画面から「ネットワーク(Network)」タブを開き、そこに 認証の設定(Username、Passwordの設定)をしましょう。

と書いてあります。

そこで、BackWPupのSettting⇒Networkタブ⇒プルダウンで「BasicAuth」を選び、ダッシュボード用のログインID・パスを入力しました。

 

そして再び実行(*^^)vRun nowポッチー

 

Not expected HTTP response body」どーーーーん

 

 

( ̄▽ ̄;)!!

 

ということで、再びググる私。

今度は、Wordpressのサポートページ(英語)を見つけました。

BackWPup Free – WordPress Backup Plugin

だいぶ端折りますが、

結論として wp-config.php に 「define(‘ALTERNATE_WP_CRON’, true );”

を書き加えればよいのではないかということでした。

 

以下の手順で、早速やりました。

  1. FFFTPでwp-config.phpを右クリックして「ダウンロード」
  2. エラーが出たときのために、もう一度wp-config.phpを右クリックして「名前を変えてダウンロード」
    元ファイルだということがわかる名前をつけておく(wp-config-orijinal.phpとか)
  3. ダウンロードしたwp-config.phpをメモ帳のテキストエディタで開き、「define(‘ALTERNATE_WP_CRON’, true );”」を付け足す。
  4. FFFTPでwp-config.phpを上書きする

 

 

・・・・さて。

どうかなどうかな??

(*^^)vRun nowポッチー

 

 

「headers already sent by・・・・」的なエラーがでましたorz

 

 

つまりはヘッダーの前に余計なものが入っちゃってるということだと思いますが、

by・・・の後ろのファイルが今いじったのとは全く違うファイルで、

これは本腰入れて考えないとわからないぞ?

となったので、とりあえず一旦サイトを正常に戻そう!!ということで

こんなこともあろうかと準備しておいたwp-config.phpの元ファイル

(さっきwp-config-orijinal.phpって名前で保存したやつ)をとりだして上書きしました。

 

 

ふう。やれやれだぜ(;´д`)

(何もやっていない)

 

で。

やれやれついでに、なんとなく(*^^)vRun nowポッチーしてみたら

 

 

あれ・・・・・うまくいった!!!!!!!

 

 

なんでなのかわからないです><;

わからないけどバックアップ取れたからまぁいっか?ってことで

ヘッダーのエラーのことは忘れることにしました。

 

 

が、もしなにかお心当たりあれば教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

同じエラーで悩んでいらっしゃる方も、情報いただけたら助かります。一緒にがんばりましょう(´・ω・`)

ちなみに私は、php入門の本を買いました。勉強するぞ。


コメントを残す